一番安全? 中居正広、「ひとりでやる」引越し術明かす | RBB TODAY

一番安全? 中居正広、「ひとりでやる」引越し術明かす

 SMAP・中居正広が12日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、業者を頼らない驚きの引越し術について明かした。

エンタメ その他
 SMAP・中居正広が12日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、業者を頼らない驚きの引越し術について明かした。

 同番組は「友達多いvs友達少ないSP」として、友人が多い、もしくは少ない芸能人たちが集結した。友達が多い派のお笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、口の堅い知人の引っ越し業者を利用していると語ると、MCの中居は「俺、引っ越しをひとりでやるの」と告白した。

 中居は引っ越しをする際、1ヵ月は新居と旧居の両方に家賃を支払うようにするのだという。そして両方の家に自由に出入りできる1カ月の間に、ひとりで荷物を運び出すのだと明かした。

 引越し業者による芸能人の個人情報漏えいトラブルがこれまで何度か起きている。昨年1月にはエアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、同年5月にはお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、依頼した業者に「今日○○の引っ越しを手伝った」という旨をTwitterに投稿される被害にあっている。

 中居はひとりで引っ越し作業をする理由について「仲良い人でも家に人を入れられないから」と説明していたが、過去のトラブルを考えてみると、ある意味もっとも安全な方法なのかもしれない。
《原田》

関連ニュース

特集

page top