DAIGOが新キャラで出演「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」放送開始 | RBB TODAY

DAIGOが新キャラで出演「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」放送開始

エンタメ その他

DAIGO
  • DAIGO
  • 堀北真希【写真:鶴見菜美子】
 堀北真希が特殊能力を持つ女刑事を演じるドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」が13日から放送開始される。

 同作は2014年10月に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画で放送された「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」が連続ドラマ化されるもの。

 政府の女性登用の機運に乗って、女性犯罪者及び女性被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課。メンバーは、外見は美しいが男性刑事たちを出し抜く一癖も二癖もある女たち。彼女たちは、美しくもその根に猛毒を持つ花“ヒガンバナ”に揶揄される。そして物語はこの捜査七課を舞台に繰り広げられる――。

 堀北真希演じる主人公の来宮渚は"事件現場に残る声"が聞こえるという特殊能力を持ち、他人との交流を避ける一匹狼の超マイペースな女性刑事。共演は壇れい、元「KARA」の知英(ジヨン)、高梨臨、YOU、大地真央のほか佐野史郎、TKOの木本武宏も続投。

 そして今回よりアーティストでタレントのDAIGOが新キャラクターの菊池謙人で出演する。菊池は渚のもとに現れては「一目惚れしちゃった」とグイグイ迫るというクールで傍若無人なフリージャーナリスト。だが実は20年前に起こった渚の父親が殺害された事件の関係者だったという設定。

 11日に女優の北川景子との結婚を発表したDAIGOと、昨年8月に優の山本耕史と結婚した堀北の"新婚共演"に注目が集まる。

 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は日本テレビ系で1月13日22:00~23:10から毎週水曜22時放送開始。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top