東京電力利用でTポイントが貯まるサービス、いよいよ開始 | RBB TODAY

東京電力利用でTポイントが貯まるサービス、いよいよ開始

エンタープライズ 企業

CCCホームページ
  • CCCホームページ
 TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とTポイント・ジャパンが、1月8日から東京電力との契約キャンペーンでTポイントが貯まるサービスを開始する。

 CCCとTポイント・ジャパンは2015年5月に東京電力とポイントサービスで業務提携を行い、電気の契約や使用でTポイントが貯まる仕組みを提供していくことを決定していた。今回のサービスはこの提携を受けて開始されるものとなる。

 8日から始まるのは、東京電力の「プレミアムプラン」(2年契約)申し込みキャンペーン利用者を対象にしたもの。1月8日から3月31日までの期間中に同プランに申し込み、Tポイントを選択したユーザーに対して、Tポイント1万2000ポイントがプレゼントされる。

 また、1月15日から始まる東京電力の新料金プランにウェブ申し込みを行った人に500ポイント、4月から開始予定の新料金プランではウェブ申し込み後に電気代1000円につき5ポイントのTポイントが貯まるサービスを提供していく。

 東京電力はPontaとの提携も発表しており、今後はTポイントとの選択制でポイントを貯められるサービスを提供していく形になる。
《こばやしあきら/H14》

関連ニュース

特集

page top