マンションの将来のリスクを考える実践型ワークショップを仙台で開催……大和ハウスグループ | RBB TODAY

マンションの将来のリスクを考える実践型ワークショップを仙台で開催……大和ハウスグループ

エンタープライズ その他

マンション価値の維持に関するリスク整理として、2015年11月に都内で開催された分譲マンション管理セミナーを一部アレンジした構成として行われる予定とのこと(画像はプレスリリースより)
  • マンション価値の維持に関するリスク整理として、2015年11月に都内で開催された分譲マンション管理セミナーを一部アレンジした構成として行われる予定とのこと(画像はプレスリリースより)
 大和ハウスグループの大和ライフネクストは6日、宮城県仙台市にて、分譲マンションの管理組合役員・区分所有者を対象にしたセミナー「あなたのマンションの未来 将来リスクを考える -実践型ワークショップ- 」を30日に開催することを発表した。

 マンションを取り巻くリスクを整理して、対策などを参加者全員で検討するワークショップ型のセミナーとなる。参加費は無料。

 当日は基調講演が行われたあと、リスクの想定や準備、対処法を考えるワークショップ、懇親会、相談会で構成される。

 会場は仙台駅近くのTKPガーデンシティPREMIUM仙台東口、13時30分から17時30分。参加者には、当日テキストとしても使われるオリジナル冊子『マンションを取り巻く「新リスク」マインドマップ2016年度版』が配布される。
《防犯システム取材班/小菅篤》

関連ニュース

特集

page top