【2016年 年頭所感】SAPジャパン、東芝 インダストリアルICTソリューション 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【2016年 年頭所感】SAPジャパン、東芝 インダストリアルICTソリューション

エンタープライズ 企業
SAPジャパンのホームページ
  • SAPジャパンのホームページ
  • 東芝 インダストリアルICTソリューションのホームページ
■東芝 インダストリアルICTソリューション社(社長 錦織弘信氏)

 本年は、昨年にも増して市場環境が急速に変化していくものと思われます。ICTソリューションは、これまで企業や組織の業務効率化が主な目的とされてきました。しかし昨今、IoT(Internet of Things)や人口知能(AI)技術の進展により、ICTの新たな潮流が急速に押し寄せています。これにより、これまで実現が困難とされていたサービスや機能が生み出され、ICTがビジネスの成長やイノベーションに直接貢献していく新たな時代が到来しています。

 当社は、東芝のICT事業のさらなる発展を目指し、IoTによる新たなビジネスモデル創出のため、東芝グループ内のICT人財を結集して、昨年4月に社内カンパニーとして設立しました。

 急速に変化する世の中のさまざまなニーズに応えていくため、“東芝のIoTとAI”のテクノロジーを発揮するとともに、積極的に世界各国のグローバル企業との協業にも取り組んでいます。そしてお客さまやパートナー企業の皆さまとの共創によるイノベーションを起こし、人・モノすべてをつなぐ東芝の“人を想うIoT”の実現に取り組んでまいります。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top