福山雅治も結婚!? 松本人志が自身の経験から大胆予想 | RBB TODAY

福山雅治も結婚!? 松本人志が自身の経験から大胆予想

エンタメ その他

福山雅治 -(C) Getty Images
  • 福山雅治 -(C) Getty Images
  • 松本人志
 お笑コンビ・ダウンタウンの松本人志が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、長年続いたラジオ番組を終了することを宣言した歌手で俳優の福山雅治について「結婚でもするのかな」と推測した。

 福山は1992年に始めた「オールナイトニッポン」第2部から現在の「オールナイトニッポン サタデースペシャル“魂のラジオ”」まで約23年続けてきたラジオ番組レギュラーを来年3月で終了すると発表したが、それを受けて松本は「楽しいラジオをやめるのって、結婚でもするのかな、って思うんやけどね」とコメント。続けて、「面倒臭いのよ、結婚するといろいろと喋らないといけないのが」と自身の経験談から推測したと説明した。

 松本は2009年に結婚したが、その際に9年間続けていたラジオ「放送室」(JFM)とテレビ「ガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)のフリートークのコーナーを止めようと考えたと告白。その理由について、「自分のことなら何でも喋るけど、家族がいると、そっちをネタにするの、ちょっと“ごめん”っていう…」となったといい、「オレのやりたいお笑いと違う。“笑われる感じ”になっていくのはしんどい」と説明した。

 ここ最近では、西島秀俊や向井理といったイケメン俳優の結婚が相次ぎ、世の女性ファンを悲嘆に暮れさせているが、さらに福山までも交際発表あるいは結婚ということになるのか……。女性ファンにとっては気が気じゃないところだろうが、福山自身は13日夜の放送で、番組終了の理由を「生での深夜放送を続けることがしんどくなってきたから」と説明し、終了の理由に「結婚」「大病」などの憶測も流れていたが「たいした理由じゃなくてすみません」と否定している。
《花》

関連ニュース

特集

page top