光宗薫、AKB脱退以来初めて劇場に……「色々と怖かったのですが、楽しかった」
エンタメ
ブログ
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
光宗薫、オールバック姿にファン絶賛 「美しすぎる!」
-
光宗薫、AKB48総選挙は辛い思い出……? 「選挙と聞くと耳が痛い」
2011年12月に13期生としてAKBに加入した光宗。その以前からモデルとして活躍していた実力を買われ、加入当初から“スーパー研究生”と呼ばれるなど将来のエース格として期待されていたが、そうした過剰な期待が重荷となり体調を崩してしまい、加入から約10ヵ月でグループを去った。
AKBを辞めてから3年。12月8日はAKB48劇場のオープン10周年。その記念日に光宗はTwitterで「今日でAKB48は10周年、そして同期である13期生も4周年。公演には出ませんでしたが行ってきたよ」と報告し、「右も左も分からない最初の年を共に過ごし支えてくれた仲間です。(彩奈は迷子の為合成)」とメンバーたちと一緒に撮した写真を公開した。
光宗は、「劇場行くのは辞めて以来で色々と怖かったのですが、楽しかった。みんなでかくなってた」と3年ぶりに戻った感想をつづり、同期メンバーに向けて「4年間お疲れ様、これからも応援してます!」「13期大好き」とエールを送った。