Hey! Say! JUMP、冠番組が初の全国進出へ! | RBB TODAY

Hey! Say! JUMP、冠番組が初の全国進出へ!

エンタメ その他
いただきハイジャンプ
  • いただきハイジャンプ
  • いただきハイジャンプ
 今年7月に関東ローカルでスタートしたHey! Say! JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」が、12月30日に全国フジテレビ系で放送されることが決まった。

 昨年12月に関東ローカルの単発バラエティーとして初登場した「いただきハイジャンプ」。放送翌日に視聴者から大反響があり、7月に関東ローカルでレギュラー化が決定した。

 同番組は、メンバーたちが視聴者から寄せられた”世の中の一大事”を解決するため、様々なロケに挑戦していく内容。現場に到着するまで企画内容を知らされない状況の中、これまで「知らずに心霊スポットに行っても恐怖を感じるのか?」「東京でカロリー的に、コストパフォーマンスが最強の店はどこか?」といった体を張ったロケに挑んできた。

 そんな「いただきハイジャンプ」が12月30日にスペシャル番組「いただきSUPERハイジャンプ」として全国進出を果たす。内容は企画中だが、番組のプロデューサーは「スペシャルにふさわしい超困難な一大事に挑んでもらうことになります」と言う。

 Hey! Say! JUMPにとって冠番組が全国で放送されるのは今回が初。大喜びのメンバーたちは、年の瀬にちなみ「Hey! Say! JUMPにとっての今年の漢字」として「飛」を選んだ。山田涼介は「メンバー全員が飛躍させていただけた一年」と振り返り、「本当に飛び始めたばかりなので、2016年、さらにその先に向けて、もっともっといろんな場で活躍できるようなグループになっていければ」と語った。

 「いただきSUPERハイジャンプ」は12月30日の午後0時55分~1時55分に放送。
《木村》

関連ニュース

特集

page top