井上和香、他人の子どもの顔出しは 「各家庭の考えを尊重」 | RBB TODAY

井上和香、他人の子どもの顔出しは 「各家庭の考えを尊重」

 女優の井上和香が、ママ友の子どもの顔をブログで公開したことで一部から寄せられていた心配や批判的なコメントに対し、釈明した。

エンタメ ブログ
 女優の井上和香が、ママ友の子どもの顔をブログで公開したことで一部から寄せられていた心配や批判的なコメントに対し、釈明した。

 井上は先月23日に更新したブログで、タレントの安めぐみや住谷杏奈らママ友たちとランチを楽しんだことを報告。それぞれの幼い子どもたちの写真も公開したが、自身の子どもの顔は隠したにも関わらず、ほかの子どもたちの顔はそのまま公開したことで、「ご自分のお子さんだけお顔を隠してるらっしゃる事にすごく違和感を感じます」「他のお子さんはブログ掲載ご存知なんでしょうか?しかも顔出しで」「ご自身のお子様だけ顔隠されてますが…他のお子様は顔出しOKの許可をもらった上での顔出しでしょうか?」といった声が寄せられていた。

 そうした声に対し、井上は2日に更新したブログで、「赤ちゃんの顔出しについてですが。ご心配の声がきてましたが、ちゃんと確認したうえで写真は掲載してますよ!当然、みんなで話し合ってやってます」と説明した。

 「いろいろな意見があるかと思いますが、顔を出してもいい人。顔を隠して欲しい人。各家庭の考えがあるので、それを尊重して今後も掲載していきます」との考えを示した井上。「心配してくださってありがとうございます」とファンに感謝した。
《花》

関連ニュース

特集

page top