“顔で不合格”の指原莉乃、島崎遥香にやり返し!? “性格”重視の「さっしー選抜」 | RBB TODAY

“顔で不合格”の指原莉乃、島崎遥香にやり返し!? “性格”重視の「さっしー選抜」

エンタメ ブログ

指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48島崎遥香【写真:竹内みちまろ】
 HKT48の指原莉乃が、メンバーがメンバーを選ぶ「○○選抜」について否定的な考えを示した。

 アルバイト求人情報サイト「バイトル」を通してAKB48の公式メンバーをアルバイトで募集する「バイトAKB」の第二弾として、AKB48島崎遥香がそのメンバーを審査・決定する「ぱるる選抜」が実施されることとなり、島崎は15日に都内で開催された記者発表会で、審査基準を「顔」だと明かした。その上で「見た目で選ぶとして、指原(莉乃)さんは合格ですか?」と尋ねられると、「不合格です」と断言した。

 この発言を受け、指原はTwitterで「ぱるる選抜、顔だけだったら不合格か。。ぱるPが顔以外の才能に気づいてくれることを信じて応募するまでありますね」と泣き顔の絵文字付きでツイートした。

 フォロワーから「さっしー選抜」を実施するとしたらその合格条件はと尋ねられると「性格!※良い悪いではない」と明かし、その選抜メンバーは「柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良です!!!! 人気、顔ではなく、私の勘で選びました!」と、島崎は“不合格”とした。

 ただ、これは“お遊び”で「まじで選ぶ指原選抜とかはやらないよ 指原に選ばれてやったー!ってなるような人いないし、そんな価値のない選抜必要ないから」とのこと。「メンバーがメンバー選ぶと悲しくなる人でるし。。キャプテンとか支配人じゃない人が選ぶのはいいとおもうけど」と、「ぱるる選抜」をチクリと刺した。
《花》

関連ニュース

特集

page top