エド・はるみ、慶應義塾大学大学院に合格 『笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”』を研究
エンタメ
ブログ
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
エド・はるみ、不妊治療を中止……「仕事に精進して行く事に」
-
“赤塚イズム”学ぶ「バカ田大学」が期間限定で開講! 講師にみうらじゅんら
12日に更新したブログで、「実は、このたび慶應義塾大学大学院の修士課程に合格し、来春から大学院に通うことになりました」と報告したエド。システムデザイン・マネジメント研究科で『笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”』の研究を行う予定だという。
かねてから大学院進学を目標のひとつにしていたというエドは、芸能活動のかたわら勉強や準備を重ね、今秋受験したことを明かした。「<日常>のもう二度と会わないかも知れない人同士でも笑顔で接し合える…そんな『より気持ちの良い社会』を目指して、活動・研究をして行きたいと思っています。これからは、笑いや講演活動の他にそうした大学院での研究をこれまでの仕事に積極的に生かして行きたいと考えています!」と意気込みをつづった。