AKB48横山由依、初の人妻役に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48横山由依、初の人妻役に

エンタメ 映画・ドラマ
横山由依/「漁船の光」トークイベント
  • 横山由依/「漁船の光」トークイベント
  • 大野拓朗&横山由依/「漁船の光」トークイベント
  • 横山由依/「漁船の光」トークイベント
  • 大野拓朗/「漁船の光」トークイベント
  • 大野拓朗&横山由依/「漁船の光」トークイベント
「AKB48」の横山由依と俳優の大野拓朗が10月15日(木)、東京都美術館でオムニバスショートフィルム「漁船の光」のトークイベントを行った。

国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアと「AKB48」がコラボした、「AKB」グループ主演で10分の短編映画を9作品制作する「AKB ShortShorts」プロジェクトの中の一作。計9作合計90分のオムニバス映画「9つの窓」として、来年1月30日より全国順次公開を予定している。

短編映画初主演でラブストーリー初挑戦の横山さんは「『AKB48』にいる間にラブストーリーが出来るとは思っていなかったし、主演という事で嬉しかった」と初体験に喜びつつ「恋愛経験もないし、男の人の顔を見るのも恥ずかしい思いがあって、出来るのかな? と不安だったけれど、自分なりに精一杯やりました。新しい一面が見られるはず」と手応えを明かした。

横山さんの初恋相手を務めた大野さんは「横山さんの人妻ぶりは素晴らしい。恋愛経験がない事ゆえの透明感があった」と大絶賛。横山さんから「来年中には長編映画に出演したい。そして3年後に映画主演が出来るように頑張りたいと思います。今回のようなラブストーリーに憧れがあるので、大野さんもぜひ」とラブコールを受けると「光栄です。プライベートでは出来ないもんねぇ」と快く再びの相手役を受け入れていた。

劇中では愛する夫に手作り弁当を届ける場面があるが、横山さんは「作る相手がいないので、作るタイミングがない」とボヤキ節ながらも「船にいる旦那さんにお弁当を届けるというのは素敵だし、憧れのシチュエーション」とうっとり。高校時代は自分で弁当を作っていたそうだが「ほとんど冷凍食品ですけど」と照れ笑いだった。

AKB48横山由依、初の人妻役を「透明感がある」と絶賛される

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top