乃木坂46も号泣…「心が叫びたがってるんだ。」早くも興収5億円突破  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46も号泣…「心が叫びたがってるんだ。」早くも興収5億円突破 

エンタメ 映画・ドラマ
 
  •  
  • 『心が叫びたがってるんだ。』 (C) KOKOSAKE PROJECT
  • 『心が叫びたがってるんだ。』 (C) KOKOSAKE PROJECT
9月19日に全国公開し、秋シーズンの話題作となっている劇場オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』が引き続き好調だ。公開初日から5日間で興行収入3億円を突破したが、2週目の週末を超えた11日目の9月29日には5億円の大台も突破した。
発表によれば、29日までの累計動員数は38万4381人、累計興行収入は5億1440万200円に達した。映画興行ランキングでも2週連続上位を占めるなど、その人気ぶりが窺える。

人気の秘密は、高校生たちの青春を描いた思わず心を動かされるストーリーにありそうだ。誰も若い頃経験したような気持ちを体現する。学生はもちろん、社会人層にも大きな反響を呼ぶる。またSNSなどを通じた口コミも広がっている。
公開前に行われた試写会アンケートでは、“映画通”の満足度97.4%(Filmarks試写調べ)、“映画好きの女性”満足度96%(Cinemacafe.net試写調べ)となった。アニメファン以外にも支持を得ているようだ。

こうした盛り上がりをさらに伝えようと、9月30日からは新たなCMが公開された。本作の主題歌「今、話したい誰かがいる」を歌った乃木坂46のメンバーが、絵画の感想を語るものだ。
CMでは西野七瀬と深川麻衣が「泣きそうになったよね」「うるっと」と語り合い、鑑賞中のメンバーたちの目に涙をまった様子や頬に涙が流れる様子も映し出される。「こんなに泣けると思っていなかった」「メチャ泣きました」「すごいあたたかい映画だなって」「すごく感動しました」と、それぞれから絶賛の言葉が飛び出した。若い女子の心にとりわけ強く響く作品ともいえそうだ。


また、公開第3週目、4週目の来場者特典の詳細も、発表された。メインキャラクター4人がクラスメイトと一緒に描かれたミニ色紙風ウェルカムポートレートになる。いずれもキャラクターデザインを手がけた田中将賀が描き下ろした。
10月3日から9日が仁藤菜月と田崎大樹をそれぞれ中心とした2種類のうち1種類、10日から16日が(成瀬順、坂上拓実をそれぞれ中心とした2種類のうち1種類になる。ファンには見逃せないアイテムになりそうだ。

『心が叫びたがってるんだ。』 
全国上映中
(C) KOKOSAKE PROJECT

「心が叫びたがってるんだ。」早くも興収5億円突破 乃木坂46も号泣の話題作

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top