庄司、長女命名でミキティとケンカも……「読めない?キラキラ?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

庄司、長女命名でミキティとケンカも……「読めない?キラキラ?」

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、今月1日に妻でタレントの藤本美貴との間に誕生した第2子となる長女の命名をめぐり、夫婦ケンカをしながら決めたことを明かした。

 庄司は19日に更新したブログで、長女の名前を「羽沙(つばさ)」ちゃんと名付けたことを報告。この名前の由来は、長男の名前が「虎之助」ということで、「虎に翼」ということわざから。「兄妹、仲良く力を合わせて、強くさらに強く生きて欲しいと言う願いを込めました。仲良く最強の兄妹になって欲しい」とつづった。

 「羽沙」という漢字にしたことについては、字画などを考慮したとのことだが、当て字であることから「キラキラネーム」とされることも心配した様子。「読めない?キラキラ?いろんなご意見あるとは思いますが 夫婦2人で真剣に考え、時にはケンカもしながら(笑)決めました。きっと娘も私たちの真剣な気持ちをわかってくれる日がくると良いなぁと思ってます」とつづった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top