空きスペースを活用して駐車場経営できる「ボーダーレスパーキング」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

空きスペースを活用して駐車場経営できる「ボーダーレスパーキング」

エンタープライズ その他
ボーダーレスパーキング
  • ボーダーレスパーキング
 BORDERLESS株式会社(宮城県仙台市太白区)は8日、使用しない時間帯の駐車場や空きスペースをシェアすることにより、駐車場を経営できるサービス「ボーダーレスパーキング」を7月17日より開始すると発表した。

 法人と個人でともに無料で登録でき、学校行事やイベント会場周辺における駐車場不足や、それに伴って起きる無断駐車の解消を目指すという同サービス。スタジアムやイベント会場近辺に空きスペースを持つオーナーの要望を想定し、多くの駐車場利用が見込めるスポーツの試合やライブイベントの際は、事前に料金設定を変更できる。

 またネットで駐車予約を行うシステムのため、オーナーは事前に駐車場を利用する車種やナンバーが分かり、スペースが利用可能な時間に安心して貸し出せるという。一方、ユーザーも駐車待ちをすることなく、駐車場を利用することが可能だ。

 当初は1日単位でスペースの貸出を行うサービスとなるが、今後は空きスペースオーナーの要望により、月極契約も検討しているという。手軽に駐車場経営ビジネスができるほか、違法駐車の解消にも繋がりそうだ。

空きスペースを活用して「駐車場経営」できる新サービス、違法駐車解消の期待も

《オフィス本折/H14》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top