つんく♂、10周年の゜C-uteにしみじみ 「君たちと出会った頃はほとんどが小学生」 | RBB TODAY

つんく♂、10周年の゜C-uteにしみじみ 「君たちと出会った頃はほとんどが小学生」

 アイドルグループ・゜C-uteがグループ結成10周年を迎え、音楽プロデューサーのつんく♂が、同グループを祝福した。

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・゜C-uteがグループ結成10周年を迎え、音楽プロデューサーのつんく♂が、同グループを祝福した。

 つんく♂は11日に「゜C-uteのメンバーへ」と題したブログで、「10周年のおめでとう」と祝福。「結成してもう10年ですね。 早いですね。君たちと出会った頃はほとんどが小学生。きっと何が何やら分からないままにレコーディングし、ダンスし、歌って来たと思います。でも、何も分からないところから始まれたからここまで来れたんだと思います」と、これまでの道のりを振り返った。

 メンバーのほとんどが成人した同グループに、「みんな言う事も立派になって、時の流れを感じますが、でも、歌い方やダンスの癖って最初の頃と基本的に変わらないので、そんな姿をみて『なるほどなぁ』って思ってしまいます。だから選んだんだろうなって」としみじみとつづった。

 そしてメンバーたちに向け、「みんなは『アイドル』って言葉に勝手に縛られているかもしれません。ダンスの事、衣装の事、髪型、メイク、など、人から見られる事がすごく気になるところだと思いますが、みなさんは歌手。唄に説得力さえあれば、他は何も気にすることなんてないんだから」と金言を贈り、「とにかく、唄を聞いてくださるみなさんの心に『想い』届けることが出来ればそれが一番なんです。10年経った今尚、もう1回自分を見つめなおして、これからも素敵な唄を歌ってくださいね。いつも応援しています。ライブの成功も祈っていますよ!」と激励した。
《花》

関連ニュース

特集

page top