Berryz工房、ふなっしーモノマネがヒドすぎる!? 罰ゲームで披露決定 | RBB TODAY

Berryz工房、ふなっしーモノマネがヒドすぎる!? 罰ゲームで披露決定

エンタメ その他

ふなっしーのものまねに挑戦するも散々な結果に終わってしまったBerryz工房・清水佐紀
  • ふなっしーのものまねに挑戦するも散々な結果に終わってしまったBerryz工房・清水佐紀
  • 清水佐紀がふなっしーものまねを披露した直後の視聴者の反応
  • 「【超会議3】゜C-ute・Berryz工房出演!☆超音楽祭アイドル特番」の様子
  • 4月26日・27日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画最大のイベント「ニコニコ超会議3」
 アイドルグループ・Berryz工房の清水佐紀が披露した千葉県船橋市非公認のゆるキャラ・ふなっしーのものまねが、ファンの間で「ひどすぎる」と話題に。そんな酷評だらけのものまねが、4月26日・27日に開催されるイベント「ニコニコ超会議3」のライブステージで罰ゲームとして披露されることが決まった。

 件のものまねは、11日に放送されたニコニコ生放送の「【超会議3】゜C-ute・Berryz工房出演!☆超音楽祭アイドル特番」で披露されたもの。同番組には、4月26日・27日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画最大のイベント「ニコニコ超会議3」のライブステージ「超音楽祭2014」に出演する゜C-uteとBerryz工房が登場し、ライブの出演時間を賭けてゲームやお絵かき対決で真剣バトルを行った。

 WiiUを用いた「テニスゲーム対決」、「UFOキャッチャー対決」、そして「お絵かき対決」の3番勝負が行われ、3戦で2勝した゜C-uteが勝利。Berryz工房には罰ゲームが課せられることが決まり、罰ゲームの内容は視聴者アンケートにより「着ぐるみなしでふなっしーのモノマネ」に決定。超会議3の超音楽祭ステージ上で、Berryz工房全員で行われることが決まった。

 しかし、ここでBerryz工房の清水に対し、他のメンバーから「ちょっと見せて!」という無茶ぶりが。これに応えてふなっしーのモノマネを披露した清水だったが、スタジオの反応は今ひとつ。何とも言えない空気に視聴者からは「………………」「大怪我wwwwwwwwww」「かわいいいいいwwww」といったコメントが殺到。掲示板などでも、「おい・・・・なんだよ今の・・・まじめにやれ 」「こういうのはやりきらないと寒いだけなのにキャプ(清水の愛称)に振ったのが間違いだったな 」「しゃきたむ(清水の愛称)事故ったああああああああ」と酷評が相次いだ。

 同番組を見逃したファンにとっては、どんなものまねが披露されたのか気になるところだが、「ニコニコ超会議3」で再び披露されるほか、さらに同ステージではほかのメンバーたちによるものまねも披露されるとのこと。果たして観客はどのような反応を示すのか――。

 「ニコニコ超会議3」は4月26日・27日、幕張メッセ国際展示場1~8ホールにて開催。
《花》

関連ニュース

特集

page top