プロレスでも総選挙!? 1位のレスラーは「Number」の表紙に! | RBB TODAY

プロレスでも総選挙!? 1位のレスラーは「Number」の表紙に!

エンタメ スポーツ

「新日本プロレス総選挙」(「Number」ウェブサイトより)
  • 「新日本プロレス総選挙」(「Number」ウェブサイトより)
  • 「新日本プロレス総選挙」(「Number」ウェブサイトより)
 スポーツ雑誌「Number」が、プロレス特集を組むにあたり、「新日本プロレス総選挙」の開催を決定した。同誌がプロレスを特集するのは14年ぶり。

 「Number」は7月16日発売号で、プロレス団体・新日本プロレスの特集を組む。これに際し、「新日本プロレス総選挙」を実施する。プロレスファンに「最もインタビューを読みたい、最も磨き上げられた美しい肉体を見たいレスラーは誰なのか?」を投票で決めてもらおうという企画。集計の結果、上位7位までに入ったレスラーには誌面での掲載が約束される。1位に輝いたレスラーは「Number」の表紙を飾ることになる。

 投票は同誌のWEBサイトから応募可能。サイトには候補者(新日本プロレスの所属選手と、2015年新日本プロレスのリングに参戦している選手から選ばれた計48名)の名簿が掲載されている。

 同誌の松井一晃編集長は、「今年創刊35周年を迎える「Number」だが、プロレス特集は久しぶり。読者が選んだ、今もっとも勢いのある新日本プロレスの最高のレスラーと、今まで見たことのないような格好いい表紙を作りたい」と意気込みを示している。

 「新日本プロレス総選挙」の投票期間は、5月28日から6月25日の4週間。詳細は、同誌のWEBサイトで確認できる。
《》

関連ニュース

特集

page top