今井雅之さん舞台復帰叶わず……金山一彦 「今井さん。悔しかっただろうなぁ」 | RBB TODAY

今井雅之さん舞台復帰叶わず……金山一彦 「今井さん。悔しかっただろうなぁ」

エンタメ ブログ

 大腸がんのため亡くなった俳優・今井雅之さんの訃報を受け、多くの番組で共演した俳優の金山一彦が28日、「今井さん。悔しかっただろうなぁ」と、最後まで舞台復帰に意欲を見せていた故人をブログで偲んだ。

 今井さんとは地方でのロケで共演することが多く「だから凄く仲良くなりました。毎晩一緒にフラフラになるまで飲んで。。。」という金山。舞台でも共演し、「ホントに今井さんとの仕事は、いつも楽しかったぁ~」と振り返り、「熱い。ホントに熱い先輩。言葉がないです」と悔やんだ。

 闘病中の今井さんに送ったメールの返信をまだ受け取ってないという金山は、「早いよ。今井さん。覚悟はしてましたが、辛いなぁ。心より。心よりお悔やみ申し上げます」と、その早すぎる死を悼んだ。

 今井さんは昨年11月に「余命3日くらい」と宣告を受け、腸瘍除去の緊急手術を受けた。舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1日より上演)への意欲を見せていたが、4月に降板を発表。舞台復帰の願いは叶わず、28日に死去した。54歳だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top