元グラドル・小阪由佳、保育園設立……「暖かく見守っていただければ」 | RBB TODAY

元グラドル・小阪由佳、保育園設立……「暖かく見守っていただければ」

エンタメ ブログ

小阪由佳のブログ
  • 小阪由佳のブログ
 元グラビアアイドルの小阪由佳が10日、千葉県市原市に保育園を設立したことをブログで明かした。

 “お騒がせアイドル”として知られた小阪。2009年に芸能界を引退したが、その後も個人ブログに過去の不倫や芸能人の暴露ネタなどをつづり世間に物議を醸した。

 そんな彼女が保育園を設立したという。自身がプロデュースを担当する「ウィズママ保育園」が4月にオープンすると発表。すでに募集も開始しており、およそ1ヵ月後に迫ったオープンに向け現在は多忙な日々を送っている様子。「一ヶ月きったのに、ホームページがダメ!かえる!とか、行事足りない!増やす!とか 常に、資料作り、提出。の繰り返しで恐ろしいことになっていますが…(まぁ、それ言い出したの全部自分なんですが…)みんな、それだけ、必死に魂かけて、やっています。。」とつづった。

 保育園の設立は、「自分を大事に 他人を大事に 出来る子を育んでいきたい」という思いや、育児ストレス等により虐待などを行ってしまう母親をサポートしたいと思い立ち、企業と手を組んで実現したという。

 「常に、命を預かる場所とゆう意識をもっています」という小阪。「まずは、暖かく身守っていただければと願います」(原文ママ)と呼びかけている。
《花》

関連ニュース

特集

page top