misono、globeトリビュート盤参加に意欲……「オンチな人には歌ってもらいたくない笑」 | RBB TODAY

misono、globeトリビュート盤参加に意欲……「オンチな人には歌ってもらいたくない笑」

エンタメ ブログ

misono
  • misono
  • misono
 音楽プロデューサーの小室哲哉が、活動休止中の音楽ユニット・globeのトリビュート盤を企画しているとTwitterで明言したことを受け、歌手のmisonoが12日、「自分も参加したい」と自身のブログで小室にラブコールを送った。

 今年で結成20周年を迎えるglobe。ボーカリストで小室の妻・KEIKOの病気療養もあり現在も活動休止中だが、小室は9日にTwitterで「いよいよglobeの20歳の準備です」と20周年に向けた何らかの企画が進行中であることを示唆。さらにファンからトリビュート盤リリースの要望が寄せられると、「用意してますよ!」と明言した。

 このトリビュート盤について、歌手・浜崎あゆみが10日にTwitterで「え!先生!!是非やらせて頂きます!!」といち早く名乗りをあげたが、misonoも「するなら、自分も参加したい…」と意欲。「けど、事務所に言っても、無駄だし、小室哲哉さんに、伝える手段もないから、届く方法があるとしたら“ブログに書く”だけしかない(笑)」と、ブログを通じてのラブコールとなった。

 「KEIKOさんと、カラオケで、一緒になった時、デュエットさせてもらったなぁ~」と思い出を振り返ったmisonoは、「globeさんの曲を歌わせてもらえるなら、1番、高いキーが気持ちいい“”がいいなぁ~ 小室哲哉さん&globeさんの音楽は、オンチな人には、歌ってもらいたくない(笑)」(原文ママ)との思いをつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top