乃木坂から2人目! 西野七瀬のソロ写真集発売へ……秋元康氏も 「すごくいい」と絶賛 | RBB TODAY

乃木坂から2人目! 西野七瀬のソロ写真集発売へ……秋元康氏も 「すごくいい」と絶賛

エンタメ ブログ

西野七瀬(乃木坂46公式プロフィールより)
  • 西野七瀬(乃木坂46公式プロフィールより)
  • 乃木坂46(既報より)
 アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬のソロ写真集が、来年2月18日に幻冬舎から発売予定であることが13日、わかった。同グループからは今月10日に初のソロ写真集『清純な大人 白石麻衣』を発売した白石麻衣に続いて2人目のソロ写真集発売となる。

 西野のソロ写真集発売については、13日に幻冬舎社の見城徹社長が自身の公式トークライブアプリ「755」で明らかにしたもので、すでにゲラ(校正刷り)も上がっているとのこと。撮影したカメラマンは写真家の藤代冥砂(めいさ)氏が担当したことも明かした。

 西野は大阪府出身で2011年8月に乃木坂46第一期生として活動を開始し、リリースされた10枚のシングル全てに選抜メンバー入りしており、今年リリースされた8枚目シングル「気づいたら片想い」と9枚目シングル「夏のFree&Easy」の2曲連続でセンターを務めた。デビュー当時は後列のポジションにいたが、6枚目シングル以降は主要メンバーとして活躍し、握手会ではトップクラスの人気を誇っている。

 今回撮影を手がけた藤代氏は過去に、アイドルグループ・モーニング娘。や歌手・華原朋美などの写真集を手掛けており、AKB48の30thシングル「So long!」のジャケット撮影も担当していた。

 西野の写真集については、乃木坂46をプロデュースしている秋元康氏も13日に自身の「755」で白石の写真集についてコメントしたファンに向けて、「次の西野の写真集もすごくいいぞ」と語っている。

 白石の写真集は写真家の篠山紀信さんが撮影を担当し、篠山氏をして「今世紀最高」と自画自賛した出来栄えで、発売前に重版がかかり、発行部数は10万部を突破している。

 また、「755」でファンから白石、西野に続く、他のメンバーの写真集の発売予定を聞かれた見城社長は「今のところない」とコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top