「美味しんぼ」山岡士郎役の声優・井上和彦、退院を報告……「今後は無理をせず」
エンタメ
ブログ
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
『ぬ~べ~』作画担当、「児童ポルノ規制」に怯えるマンガ業界の内情明かす
-
“故・上原美優さんの遺書”デマ画像流布……所有者が注意喚起
井上は10月31日早朝、体調不良のため病院で診察を受けたところ、上行結腸憩室炎と診断されて緊急入院。1~2週間程度の安静治療を要するとして、出演舞台を降板していた。
そして13日、井上は「本日、無事に退院いたしました」と発表。舞台やレギュラー番組の関係者やファンに謝罪するとともに、あらためて入院当日の状況について明かしており、「突然今まで経験したことのない腹痛が襲い、救急車を呼びました」と語る。これ以上悪化すれば手術もありうるという状態だったそうだ。
「体調管理には気を使って来たつもりですが、万全ではなかったと反省しています」と悔やむ井上。「今後は無理をせず、何時も万全な体調で、いいお芝居が出来るように致します」とつづっている。
井上は、アニメ「サイボーグ009」の009(島村ジョー)役、「美味しんぼ」の山岡士郎役などで知られる声優。