ゆるキャラGP優勝・ぐんまちゃん、ファンから祝福の声続々 | RBB TODAY

ゆるキャラGP優勝・ぐんまちゃん、ファンから祝福の声続々

エンタメ ブログ
 全国のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ2014」で初優勝した群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が4日、獲得した金メダルをFacebookで披露した。

 過去最多の約1700体がエントリーして行われた今大会。3日の決選投票で、ぐんまちゃんが見事グランプリに輝いた。

 ぐんまちゃんは同日、Facebookで「ぐんまちゃんは優勝することができました!毎日、たくさんのお友達が応援してくれたおかげです。本当にありがとうございました」と感謝。そして翌4日には金メダルを披露し、「じゃーん。こーんなに大きくて、重い金メダルをいただきました」と喜んだ。

 コメント欄には多くのファンから祝福の声が寄せられ、「ぐんまちゃん、おめでとう 私もうれしい!!頑張った、頑張った これからもよろしくね」「ぐんまちゃんグッズが売り切れちゃうのかな?1歳の息子もぐんまちゃんが大好きです」「30年前、大泉に住んでたときは初代ぐんまちゃんだったよ。2代目が栄冠に輝いて、先代もよろこんでるよ!」といったコメントが相次いでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top