ざわちん、SMAP中居正広の気遣いに涙……「嬉しかったです」 | RBB TODAY

ざわちん、SMAP中居正広の気遣いに涙……「嬉しかったです」

エンタメ ブログ

ざわちん
  • ざわちん
  • ざわちん
 著名人のものまねメイクで知られるタレントのざわちんが、SMAPメンバーへの“シャッフルものまねメイク”に挑戦した27日放送のフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」の撮影の様子をブログにつづった。

 SMAPのメンバーそれぞれに、別のメンバー風のものまねメイクを施してシャッフルするという企画に挑戦したざわちん。結果は大成功で、メンバー本人たちをもうならせた。放送後にはTwitterで「やっば。シャッフルSMAP。 ざわちん改めてすごーい」「ほんと、ざわちんに感動した! ざわちん、感動をありがとう」「ざわちん素晴らしい…撮影スタッフさんもプロすぎる…」などといった声が多数あがった。

 放送前から自身のブログで、「ざわちんものまね史上最高に高いハードルのチャレンジ」とコメントしていたざわちんだが、実はオファーがあった際、一度は断っていたという。理由はメイクに最大3時間という長時間を要する上、メンバーたちに無理を強いることになるとプレッシャーを感じ、「この企画が来てからよく眠れない日々がつづいて食欲もでなかったりと不安でした。。。」とのこと。それでも担当ディレクターの熱意に打たれ、「やらずに後悔よりやって後悔」と思い至ったことを明かした。

 メンバーへのメイクはやはり長い時間が掛かり、「撮影の時、ポーズや撮り方の角度などいろいろ注文やご無理を言って申し訳ありませんでした」とメンバーに詫びたざわちん。「特に人に触れられるのが苦手な中居さんは最初は嫌がっていらっしゃいましたが(笑)」とのことだが、そんな中居もざわちんやカメラマンの頑張りにスイッチが入り応援しはじめ、「時間切れだったら 別の日にまた時間取ろうか」とディレクターに提案するまでになっていたという。そんな中居の言動を後で聞いたというざわちんは、「思わず涙が出ちゃいました 嬉しかったです」とその時の感激を振り返った。
《花》

関連ニュース

特集

page top