夫に逮捕状……加護亜依にまたスキャンダルもネット住民の反応は冷ややか | RBB TODAY

夫に逮捕状……加護亜依にまたスキャンダルもネット住民の反応は冷ややか

エンタメ ブログ

加護亜依率いるガールズユニット「Girls Beat!!」の公式サイトより
  • 加護亜依率いるガールズユニット「Girls Beat!!」の公式サイトより
 元モーニング娘。の加護亜依の夫が出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出されたと、24日に複数メディアが報じた。ガールズユニット「Girls Beat!!(ガールズビート) 」を結成し、新たな一歩を踏み出したばかりの加護を襲ったスキャンダル。しかしネット上の反応は冷ややかだ。

 報道によれば、知人男性に違法な高金利で資金を貸し付けていたなどとして、40代の指定暴力団山口組系幹部の男が逮捕。さらに同容疑などで逮捕状が出された男2人のうち、1人が加護の夫の会社役員であることが明かされた。

 加護といえば、大人気だったモー娘。時代から一転。2006年の未成年での喫煙報道をはじめ、俳優との不倫による裁判沙汰、暴力団との交際、そして薬物使用からの自殺未遂とスキャンダルまみれで人気は下降し、メディアから姿を消していた。

 しかし今年2月にガールズユニットを結成して再起を図り、シングル発表やライブも開催。ブログでも「何度も悔しい想いしてきたからこそ今がとても幸せにも感じる」と、再出発できた喜びをつづっていたが、そこへ今回の夫の事件。

 自身の直接関与するものではないにしろ、暴力団と関係する夫に逮捕状が出されるという、芸能人としては最悪の事態。Twitter上には「離婚して縁を切らないと(切っても?)、反社会勢力との関係が疑われていると仕事は頼めないだろうから、悲惨だよな」「加護もついてないねぇ」「加護亜依の不幸属性どうしようもねぇ…」「加護ちゃんも波乱万丈やなぁ」と同情的な声もあったが、再三のスキャンダルに、世間は食傷気味といった感。「また裏切られた!」といったような怒りの声はほとんど見受けられず、「ミニモニとかだったのが懐かしくて切ないわ」「闇金さんなんかね~・・・芸能界は怖いね本当」「一本のタバコがここまでの人生なっちまうとはな。何が起こるのか本当にわからない」と、冷ややかな反応が多かった。
《花》

関連ニュース

特集

page top