皆既月食、見えた? 見えなかった? 芸能人も悲喜こもごも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

皆既月食、見えた? 見えなかった? 芸能人も悲喜こもごも

エンタメ ブログ
 8日夜、日本全国では3年ぶりに皆既月食が見られ、多くの人たちがその幻想的な天体ショーを楽しんだようだ。

 午後6時頃からネット上では皆既月食を楽しむ人たちの投稿が相次ぎ、芸能人でも、モデルの藤井リナはブログで「凄く綺麗で神秘的」コメント。タレントの辺見えみりは「肉眼ではハッキリ欠けてるのが見えて、旦那さんと感動」とその美しい景色に浸った。また、グラビアタレントの杉原杏璃も、「車中では東京タワー越しの皆既月食をたのしみつつ帰りました 真っ赤な月 初めて見ました」と喜び、俳優の杉浦太陽も「夕方から見てたけど、スゴイ色してたよ!!」と報告した。

 しかしその一方、天候などの条件でなかなか見ることができなかったり、見つけられないで困っているといったコメントも続出。AKB48の北原里英は「月を探してるんだが どこやーーーー!!!!」と焦り(※後に見られたことを報告)、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「月が見当たらない…」「月はどっちだ!?」と困った様子。タレントの眞鍋かをりは、見ることはできたものの「でもちょうどピークのタイミングで雲がね~」と悔み、プロレスラーの鈴木みのるは、「せっかくみんなが東の空だ~!って教えてくれたが、あいにくその方向は厚い雲で覆われている。うっすらと明るい感じがするが、でも雲の厚さに負けてる。見れねぇや。しゃ~ね~っ!」と諦めたようだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top