西内まりや、フジ系新音楽番組でMCに……初回ゲストは関ジャニ∞ら | RBB TODAY

西内まりや、フジ系新音楽番組でMCに……初回ゲストは関ジャニ∞ら

エンタメ その他

(左から)お姫様役の西澤愛菜ちゃん、西内まりや、王子様役には寺田心くん
  • (左から)お姫様役の西澤愛菜ちゃん、西内まりや、王子様役には寺田心くん
  • 新音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」でMCを務める西内まりや
 歌手デビューを果たした人気モデルの西内まりやが、10月17日よりスタートするフジテレビ系新音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」の進行役を務めることがわかった。

 同番組は、音楽の妖精たちや王子様、お姫様など子どもたちが音楽を楽しんでいる世界にアーティストが遊びに来るという設定で展開される音楽番組。ゲストのアーティストたちは子どもたちや妖精たちとトークを繰り広げ、西内は番組を進行させる“お姉さん”役を務める。

 西内といえば、「10代の女の子がなりたい顔」で堂々の1位を獲得し、若い世代から圧倒的な支持を得ている人気モデルでありながら、8月20日にリリースしたシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビュー。同楽曲のミュージックビデオでは、幼い頃から練習を積んできたというギターやドラムなどの楽器演奏も披露し、マルチな才能を発揮している。

 同番組への出演決定に西内は、「幼少期から楽器や音楽にとても興味を持っていた私は、音楽番組のMCとして音楽をお伝えしたり、音楽にかかわる事をとてもうれしく思います」とコメント。「年齢問わず様々な方々に音楽をお届けできるよう、私自身も勉強を重ね、音楽番組を作りあげていけるよう全力で精進して参ります」と意気込みを語っている。

 「どぅんつくぱ~音楽の時間~」は10月17日スタート、毎週金曜午後11時~11時30分放送。初回ゲストは関ジャニ∞とナオト・インティライミ。
《花》

関連ニュース

特集

page top