媚売り、ぶりっこ、裏表……小林麻耶「心底、飽きました」 | RBB TODAY

媚売り、ぶりっこ、裏表……小林麻耶「心底、飽きました」

 フリーアナウンサーの小林麻耶が1日、自身のブログを更新。多くのファンに励まされたとして感謝の気持ちをつづった。

エンタメ ブログ
 フリーアナウンサーの小林麻耶が1日、自身のブログを更新。多くのファンに励まされたとして感謝の気持ちをつづった。

 先月30日のブログでは、これまで小林のイメージとして批判的に語られることの多かった「媚を売っている」「ぶりっこしている」「裏表ありそう」といった言葉について、「もう、この言葉には心底、飽きました。疲れました」との思いをつづっていた小林。最近では本来の性格を理解されることが多くなり、「とても幸せに感じます」という彼女だが、知らず知らずのうちに他人のイメージに支配されていたことについて、「この言葉に囚われ続けてきた自分も、手放してあげたいと思います。囚われる。って、怖い漢字ですね。人を囲ってる。出口がないです」と、自戒を込めてつづっていた。

 このブログ記事には多くの反響があったらしく、1日に小林は、「同じ経験をされている方 応援や励ましをくださる方 皆様のあたたかい気持ちにとても勇気づけられました。ありがとうございます。。」と感謝。これまでは「人に合わせたり我慢しているうちに、本来の自分が全くわからなくなってしまいました」という彼女だが、「ようやく、自分を見つけ出しこれから自分の人生を創っていこうと思います」と前向きな気持ちをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top