フィフィ、「NEWS ZERO」批判……櫻井翔ファンの怒り買う | RBB TODAY

フィフィ、「NEWS ZERO」批判……櫻井翔ファンの怒り買う

エンタメ ブログ

 エジプト出身タレントのフィフィが18日、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で嵐・櫻井翔が解説した内容がデタラメだとTwitterで指摘。櫻井ファンと見られるTwitterユーザーからの批判を受けて、翌19日、「誹謗中傷は勘弁して下さい」と呼びかけている。

 同番組では18日、シリアで日本人男性がイスラム過激派組織「イスラム国」に拘束されているらしい件について取り上げた。その際、櫻井が「イスラム国」に関する解説を担当していたのだが、フィフィは、「内容がデタラメだったのよ…」と指摘。「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と呆れていた。

 だが、この発言が一部の櫻井ファンの怒りを買ってしまったらしい。19日、フィフィは当該ツイートを削除したうえで、「櫻井翔さんの一部のファンの皆さん、誹謗中傷は勘弁して下さい」と語る。そして、「私のツイートの趣旨を誤解してお行儀の悪い絡み方されても、他のファンの印象まで悪くなり、迷惑するだけだと思います。同じファンでも、理解を示した上でリプをくれている方もいらっしゃるのですから」と諭す。櫻井批判ではなく、報道番組のあり方について意見したことを改めて説明した。
《原田》

関連ニュース

特集

page top