恋愛ゲームのプリンセスになってきゅんきゅん……エア恋愛で常時モードON! 3ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恋愛ゲームのプリンセスになってきゅんきゅん……エア恋愛で常時モードON!

エンタメ 調査
“エア恋愛”に関する調査
  • “エア恋愛”に関する調査
  • “エア恋愛”に関する調査
  • 森川友義教授
  • 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮
■「イケメンシリーズ」の最新作、6月5日に配信開始

 サイバードが配信開始した恋愛ゲーム「100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮」は、サイバードが手掛ける女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の最新作だ。本作は、会員数200万人を超えたシリーズ人気No.1の「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」のキャラクターや世界観をそのままに、シリーズ初となる、舞台を現代に移したストーリーだ。

 前述の調査でも、“エア恋愛”の際に恋愛ゲームをもとに妄想している人が見受けられた。「恋愛ゲームの主人公になったつもりで、ゲームには無いストーリーを考えて妄想する」(富山県・26歳)、「自分を恋愛アプリの中の主人公に完全に置き換えて、きゅんきゅんする」(大阪府・23歳)といった声があった。

 恋愛ゲームのユーザーに、恋愛ゲームのイメージについて聞くと、「意外と楽しかった」(広島県・22歳)といった声が寄せられ、なかには「恋愛ゲームをするのは、ちょっとマニアックなイメージがあったけど、やってみたら、本当にはまる。みんなに勧めたい」(大阪府・23歳)という意見もあった。

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮
配信開始日:6月5日(木)
対応端末:iOS、Android
情報料:基本プレイ無料、アイテム課金制
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top