ももクロ・百田、のび太コスプレを披露! 「まさかのび太くんになれる日がくるなんて♪」 | RBB TODAY

ももクロ・百田、のび太コスプレを披露! 「まさかのび太くんになれる日がくるなんて♪」

エンタメ ブログ

ももいろクローバーZの百田夏菜子
  • ももいろクローバーZの百田夏菜子
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、国民的漫画「ドラえもん」のキャラクター・野比のび太に変身した姿をブログで公開している。

 22日に発売されたドラえもんのグッズとミニブックがセットになった「ドラDAYS 1 ドラえもんかぶってタオル」の表紙に登場している百田。26日に更新したブログでは同商品を紹介するとともに、撮影中のオフショットとして、のび太のコスプレ姿を公開した。

 おなじみのメガネに黄色い半袖シャツ&短パン、さらにランドセルを背負ってのび太になりきった百田は「まさかのび太くんになれる日がくるなんて♪」と感激。「もしドラえもんに会えたらって 今でもたまに考えるけど、みんなだったらはなにする?」と問いかけ、「私はねー、どこでもドアでいろんなとこ行って、タケコプターで空飛んで、スモールライトで川上さんを小さくする。笑 なーんて夢見る19歳♪ いつになってもこの夢を見続けるんだろうからやっぱりドラえもんってすごいな~」と、のび太としての夢を語っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top