「理想の社長」はタモリ! 2014年新社会人が理想とする「上司」「先輩」「同期」「後輩」は? | RBB TODAY

「理想の社長」はタモリ! 2014年新社会人が理想とする「上司」「先輩」「同期」「後輩」は?

エンタメ 調査

2014年の新社会人が理想とする「社長」「上司」「先輩」「同期」「後輩」調査結果
  • 2014年の新社会人が理想とする「社長」「上司」「先輩」「同期」「後輩」調査結果
 今年4月入社の新社会人が理想としている上司や先輩はどんなタイプなのか――マクロミルは22日、今年4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)200人を対象に実施した「新社会人の意識調査」の結果を発表した。

 同調査では、理想の「社長」「上司」「先輩」「同期」「後輩」を、「有名人や、ドラマやアニメのキャラクターに例えるとしたら誰か?」と質問した。

 「理想の社長」では男女ともに「タモリ」が1位。以下は男性の回答では2位が「所ジョージ」、3位が「スティーブ・ジョブズ」、女性では2位が「天海祐希」、3位が「ウォルト・ディズニー」となった。

 しかし「理想の上司」となると、全体の1位は「天海祐希」に。女性の支持が圧倒的だったが、男性ではランク外だった。以下は2位「堺雅人」、3位「阿部寛」と続いた。

 「理想の先輩」では、女性の支持が集まった「ベッキー」が全体1位。以下、2位「櫻井翔(嵐)」、3位「上戸彩」ともに女性票が多かった有名人がランクイン。一方、男性が支持した「イチロー」「有吉弘行」「野原ひろし(クレヨンしんちゃん)」はいずれもランク外だった。

 「理想の同期」では、男女ともに人気が高かった「水卜麻美アナウンサー」が全体1位。2位は「石原さとみ」、3位「新垣結衣」と続いた。

 「理想の後輩」は、こちらも男女ともに「能年玲奈」が1位。2位の「志田未来」も男女からの支持を得た。全体3位には男性の支持が集まった「有村架純」がランクイン。女性人気は「神木隆之介」が高かったが、全体ではランク外だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top