“酔っぱらい出演”の坂上忍、「切り替えなきゃ」 | RBB TODAY

“酔っぱらい出演”の坂上忍、「切り替えなきゃ」

 俳優の坂上忍が、“酔っぱらい出演”で話題となった7日放送のフジテレビ系「バイキング」を自身のブログで振り返り、「切り替えなきゃ、だわね」と心境をつづっている。

エンタメ ブログ
 俳優の坂上忍が、“酔っぱらい出演”で話題となった7日放送のフジテレビ系「バイキング」を自身のブログで振り返り、「切り替えなきゃ、だわね」と心境をつづっている。

 同番組で月曜MCを務める坂上は、番組初登場となった7日放送に前夜の酔いが残ったままの状態で登場。前夜には、坂上が脚本・演出を手掛けた舞台の打ち上げがあったとし、「(舞台の打ち上げは)仕事だろ。何が悪いんだよ!」と、逆ギレでのスタートとなった。

 放送翌日のブログでは、「当然、賛否はあるでしょう。でも、その場その場で生きているわたしとしては.....ね。打上げも、大事な仕事。というか、なにより大事な時間」と、やはり悪びれない態度をとった坂上だったが、とはいえ「酔ったまま生放送っていうのは.....ね」「たくさん、叱ってください」と反省の色も見せていた。

 そして9日に更新したブログでは、舞台と生放送番組の初MCを終えてくつろぐ様子をブログで公開し、「やっぱ、微妙に疲れが溜まっている。舞台、終わったばっかだしね。翌日は.....生放送だったし。今夜で.....ひとつの区切りなのかな。切り替えなきゃ、だわね」とつづった。

 劇場をおさえてから1年半掛かりとなった舞台を終えた坂上。予定ではそのまま休みに入るはずだったそうだが、「バイキング」のMCが決まり、休みは返上。その疲れもあってか風邪をひいたことを明かした坂上だが、「休むどころか、翌朝から寝ずに働くことになるとはね。まぁ、予定通りに進まないところが.....面白いんでしょうね」と前向きな気持ちをつづっている。

 曜日ごとに出演者が入れ替わる同番組。第1週目の視聴率では、坂上がMCを担当する月曜日が最低だったことが報じられたが、気持ちを切り替えて挽回なるか――。
《花》

関連ニュース

特集

page top