青文字系雑誌のカリスマモデルによる音楽ユニット・AMOYAMOが活動終了 | RBB TODAY

青文字系雑誌のカリスマモデルによる音楽ユニット・AMOYAMOが活動終了

エンタメ 音楽

AMOYAMO(左がAMO、右がAYAMO)(AMOYAMO公式サイトより)
  • AMOYAMO(左がAMO、右がAYAMO)(AMOYAMO公式サイトより)
  • AMOYAMO公式サイトでの発表
 ファッションモデル・AMO(アモ)とAYAMO(アヤモ)の2人による音楽ユニットのAMOYAMO(アモヤモ)が音楽活動を終了することが14日わかった。

 2人は「KERA」(ジャックメディア)「Zipper」(祥伝社)といったいわゆる青文字系雑誌でカリスマ的な人気を誇るモデル。AMOはロックバンド・THE BAWDIESのベース・ヴォーカルであるROYの妻としても知られる。AMOYAMOは2010年に結成され、始めは雑誌企画などで活動していたが、2012年6月より音楽活動を開始していた。

 AMOはブログで、「これからわたしたちはそれぞれの道を歩み始めます」と報告。お互いを思い合い、尊重し合った上での結論たと説明した。「悩むことも多かったけれど、振り返れば、これまでのわたしの人生の中でも とても尊く キラキラした 幸せな時間だったようにも思えます」と活動を振り返り、今後もガールズカルチャーに自分なりのスタイルで携わっていくと伝えている。

 ソロで音楽活動を続けていくAYAMOは、「素敵な報告ができるよう、より一層精進致しますのでどうか皆さん側にいて頂けたら本当に心強いです」と呼びかける。「正直に言うと、AMOYAMOで叶えたいことはまだまだあったから悔しい気持ちもありますが」と悔しさをにじませているが、「AMOYAMOだから感じることができた素敵な経験や、AMOYAMOだから出逢えたたくさんの素敵なお友達がいることすごく誇りに思います」とつづった。
《原田》

関連ニュース

特集

page top