スギちゃん、3年連続R-1決勝進出の快挙も“勘違い”でガッカリ…… | RBB TODAY

スギちゃん、3年連続R-1決勝進出の快挙も“勘違い”でガッカリ……

エンタメ ブログ

「R-1ぐらんぷり2014」決勝進出を決めたスギちゃん
  • 「R-1ぐらんぷり2014」決勝進出を決めたスギちゃん
  • 「R-1ぐらんぷり2014」公式サイト
 お笑い芸人のスギちゃんが24日、一人話芸の日本一を決める コンテスト「R-1ぐらんぷり2014」決勝への進出が決定。その喜びを自身のブログにつづったが、ある“勘違い”による残念な気持ちも吐露している。

 24日にR-1の決勝進出者12名が発表され、見事その1人に選ばれたスギちゃん。同日には「やったぜぇ^_^」とのタイトルでブログを更新し、「R-1決勝残らせてもらったぜぇ^_^」とファンに報告した。

 同大会の決勝進出は今年で3年連続となるスギちゃん。その“前人未到”の快挙を目指して奮闘していたらしいが、実は3年連続は過去にあべこうじが2回達成。さらにヒューマン中村は今回も決勝進出を決めたことで4年連続を実現。その事実を知ったスギちゃんは、「なんてことーーーーーーじゃああたしは名前を残せてないじゃないのよ」と、幻の記録にガッカリ。それでも今や常連となったR-1ファイナリストは、「でもこれから毎年決勝に残れるように死ぬまで頑張っていきたいと思いましたぜぇ」と気持ちも新たに意気込みをつづった。

 なお、同大会の決勝進出者の中には、スギちゃんと昔からともにしのぎを削ってきた芸人仲間のTAIGA、じゅんいちダビットソン、やまもとまさみら、おぐ(ロビンフッド)らも名を連ねており、スギちゃんは「この4人に負けないように頑張るぜぇ^_^なんか毎年昔からの顔見知りが居るのって嬉しいね みんなで盛り上げてみんなで応援してもらってみんなで楽しく生きていけたらいいよねぇ よろしくだぜぇ^_^」とコメントしている。

 「R-1ぐらんぷり2014」決勝は、関西テレビ・フジテレビ系で3月4日午後7時~8時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top