ビッグダディ、タモリ命名で「コダカラー」に改名!? 「戸籍上もこれでいくかな…」 | RBB TODAY

ビッグダディ、タモリ命名で「コダカラー」に改名!? 「戸籍上もこれでいくかな…」

エンタメ ブログ

「笑っていいとも!」でタモリから「コダカラー」のニックネームを授かり、喜ぶ“ビッグダディ”こと林下清志さん
  • 「笑っていいとも!」でタモリから「コダカラー」のニックネームを授かり、喜ぶ“ビッグダディ”こと林下清志さん
 “ビッグダディ”こと林下清志さんが、22日に出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」で司会のタモリからニックネームを付けてもらい、「戸籍上もこれでいくかな…」とその喜びをブログにつづっている。

 同番組への出演は、26日に放送される同局系トークバラエティ「教訓のススメ」の番宣のためだったそうだが、成り行きでレギュラーコーナーにも出演することになったという林下さん。レギュラー出演者たちがニックネームを付ける「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーでは、タモリから「コダカラー」と命名されて感激。放送終了後には、さっそくTwitterの名前を「コダカラー(林下清志)」と変更した。

 ビッグダディの愛称が定着している林下さんだが、タモリ命名の新ニックネームをかなり気に入っている様子。「これをニックネームに留めるのは恐れ多くも勿体ないので、戸籍上もこれでいくかな…それはそうですよ、あのタモリさんの命名ですからね」とつづっている。

 なお、「コダカラー」の由来はタモリから明かされなかったが、子沢山で知られる林下さんだけに、「子宝」をもじったもの、といったところだろうか――。
《花》

関連ニュース

特集

page top