AKBメンバーは挨拶ができない? 業界で怒りの声続出 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKBメンバーは挨拶ができない? 業界で怒りの声続出

エンタメ その他
AKBグループのメンバーたち(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKBグループのメンバーたち(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48(渡辺麻友&柏木由紀&島崎遥香)
 AKBG(グループ)のメンバーは挨拶ができないと言われていると18日に放送された「有吉ジャポン」(TBS系)でライター・吉田豪氏が暴露した。

 MCの有吉弘行は、アイドルへの造詣が深い吉田氏に対して「AKBで態度悪いなーなんて子もいたりするんですか?」と質問。吉田氏は「僕は感じたことないんですけど」と前置きしつつ、「怒ってる人は多いですよね」と語る。俳優・哀川翔がかつて「なんであいつら俺に挨拶しにこないんだ」とこぼしていたことを明かし、有吉も「それよく聞きますね。『あいつら挨拶できないのかよ』っていろんな人に」と同意している。

 これまで、女優・浅香光代が「週刊文春」(文藝春秋)で挨拶のできないAKBメンバーを叱って三つ指をつかせことを話したり、ブラックマヨネーズ・吉田敬がTwitterで「(番組で自分をイジッた後)挨拶してきたコと何も言わんコがいる」と語ったことが話題になっている。もちろんグループの全員が挨拶できないわけではないだろうが、AKB=礼儀知らずと思われても仕方ないほど過去に騒ぎを起こしているようだ。

 AKBGは、AKB48だけでも80人以上、SKE48・NMB48といった姉妹グループも含めると総勢300人を超す。それだけの大人数に業界のマナーを教えこむのはスタッフも大変な仕事だろうが、ここらで徹底的に教育しておかないといずれ大きなトラブルを巻き起こすかもしれない。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top