木下優樹菜、炎上ママタレとして注目集まる? 料理の写真にまで批判殺到 | RBB TODAY

木下優樹菜、炎上ママタレとして注目集まる? 料理の写真にまで批判殺到

エンタメ その他

炎上ママタレとしての地位を確固たるものにしつつある木下優樹菜
  • 炎上ママタレとしての地位を確固たるものにしつつある木下優樹菜
 数日前から炎上騒ぎが続いているタレントの木下優樹菜。料理写真を公開しただけで「まずそう」と批判が殺到する状況となっており、辻希美と同じく炎上ママタレントの地位を確固たるものにしつつある。

 事の発端は10日、木下が画像共有アプリ・Instagramで料理写真をアップしたところ、ファンから「おいしそうだけど料理の色合いにも気を使ってみたら」という旨のアドバイスが届いた。この言葉が気に入らなかったのか、木下は、「ダメ出しきた」と問題のコメントのスクリーンショットを投稿して晒しあげるなど激しく反応したと、一部ニュースサイトで報じられている。現在「ダメ出しきた」という投稿は削除済みだが、木下のアカウントには「性格悪すぎ」「謝罪すべき」といった批判が殺到している。

 今ではすっかりアンチが“常駐”するようになり、なんでもない料理写真にまで「まずそう」という書き込みが相次ぐように。負けん気の強い木下は、炎上に対して「余裕」とコメントするなどアンチを挑発するような発言が多く、そのせいで余計に騒ぎが長引いてしまっている部分もありそうだ。

 ところで、元祖・炎上ママタレといえばやはり“辻ちゃん”こと辻希美。なんとか辻を叩こうとブログの細かな部分までチェックするアンチは多く、定期的に騒ぎを巻き起こしている。木下も、このまま“第2の辻ちゃん”となる可能性が濃厚だが、今のところ騒ぎは鎮火しそうにないようだ。 
《原田》

関連ニュース

特集

page top