年末年始の暴飲暴食で太ってしまった! 「糖質ゼロ」が気になる! 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

年末年始の暴飲暴食で太ってしまった! 「糖質ゼロ」が気になる!

エンタメ その他
糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
  • 糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
  • 2013年、ダイエットを行なっていましたか?(トレンド総研しらべ)
  • 最も知られていると思うダイエット法は何ですか?(トレンド総研しらべ)
  • 糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
■話題の“糖質制限ダイエット”とは?

 トレンド総研が調査した「2013年に注目を集めたダイエット法」によると、2013年の「最も知られていると思うダイエット法」1位は「糖質制限ダイエット」だった。糖質制限ダイエットとは、必要な栄養素をしっかり摂りながら、余分な糖質をカットしていくダイエット法である。

 しかし糖質を極力減らしていき、あれも我慢、これも我慢、挙句の果てにはお酒も我慢と、何でもかんでも我慢我慢のがんじがらめでは、いくらダイエットとはいえ精神衛生上よろしくない。せめてお酒は飲みたいと思ってしまう。そこで、おすすめしたいのが「糖質0」のお酒である。

 たとえば「アサヒスタイルフリー」はそういった糖質ゼロ発泡酒だ。「糖質制限ダイエット」がブームになる前の2007年3月に発売されている。このような「カロリーカット」や「糖質カット」などを謳ったダイエッター向け商品は、味のクオリティがどこか“アレ”だったりするのだが、同商品は、さっぱりして飲みやすい。

 ちなみに、先述の女子会での周りの女子の反応も「そういえば糖質制限ダイエットって流行ってるよねー」などと上々だった。2月頭まで続くであろう新年会シーズンなど、パーティのお供だけでなく、仕事終わりの一杯としても糖質ゼロ飲料を楽しみたい。
《浦和武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top