年末年始の暴飲暴食で太ってしまった! 「糖質ゼロ」が気になる! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

年末年始の暴飲暴食で太ってしまった! 「糖質ゼロ」が気になる!

エンタメ その他
糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
  • 糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
  • 2013年、ダイエットを行なっていましたか?(トレンド総研しらべ)
  • 最も知られていると思うダイエット法は何ですか?(トレンド総研しらべ)
  • 糖質ゼロ発泡酒の例:アサヒスタイルフリー
■忘新年会・女子会・オフ会…暴飲暴食にご用心

 年末年始といえば、忘年会なり新年会なり、何かにかこつけて、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、気心の知れた人と騒ぎたくなる時期である。仕事づきあいでも、仲の良い友人でも、このようなパーティやイベントはいつでも楽しい。

 が、しかし、ここで気になるのが体重である。筆者もご多分に漏れず、年末年始・忘新年会ラッシュの暴飲暴食で太ってしまった。楽しいパーティの裏にはいつも“太る”というリスクがつきものである。

 先日、懐かしい顔ぶれが集まってホームパーティ(女子会)が開催された。個人的には居酒屋などで飲むより、こういったホームパーティで、参加者がいろいろな物を持ち寄ってどうのこうの……、という集まりの方が、“手作り感”が出て好きだったりする。このような“同窓会”的集まりでは、自分が若かった頃に出会った人も、気付いたら30代半ばになっていたり、当時独身だったのに今では結婚していたり等々、みんな変わったなぁ、なんて、しみじみ感じる瞬間でもある。

 しかしながらやっぱり気になるのが体重。年を取ってくると若い頃以上にやせにくくなってしまうので、将来のことも考えて、昔以上に摂取カロリーなどを気にしてしまう。筆者の場合もともと太りやすい体質なので、なおさら死活問題なのである。それでも「ウマウマウー!」と叫びたくなるような美味しい食べ物が並ぶと、そんなことも気にしていられなくなる。楽しい時間は太るリスクとのトレードオフなのか。

《浦和武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top