安倍首相の妻・昭恵さん、脅迫被害の吉松育美さんの支援を表明……「きちんと報道して」 | RBB TODAY

安倍首相の妻・昭恵さん、脅迫被害の吉松育美さんの支援を表明……「きちんと報道して」

エンタメ ブログ

脅迫被害を告白した吉松育美さん
  • 脅迫被害を告白した吉松育美さん
 安倍晋三首相の妻・昭恵さんが、脅迫被害を受けていることを告白したミス・ インターナショナルグランプリ受賞者の吉松育美さんの支援を表明した。

 昭恵さんは、25日に自身のFacebookに吉松さんとのツーショット写真を投稿。「マスコミの皆さん、特定秘密保護法の批判をするのなら、彼女のことをきちんと報道して下さい」と訴えるとともに、「全ての女性のために吉松さんと力を合わせていきたいと思います」と、吉松さんを支援する意向を明かした。

 吉松さんも同日に更新した自身のブログで、昭恵さんと面会したことについて触れ、「(吉松さんを巡る一連の騒動について)昭恵夫人もおかしいと思う点は多くあるようで、全面協力すると言って頂けました。日頃より、昭恵夫人は日本のことはもちろんのこと、女性問題に関しても積極的に取り組んでいらっしゃるので様々な視点からこの問題を見て頂けると思います」とつづった。

 吉松さんは11日、大手芸能事務所の幹部から脅迫やストーカー行為を受けていることをブログで告白し、16日には海外メディア向けに記者会見を開くなどして訴えた。しかし日本国内のメディアではこの問題がほとんど報じられず、吉松さんはその現状に対する不安を吐露していた。
《花》

編集部のおすすめ記事

特集

page top