ナナナ テレビ東京のバナナ社員の名前が決定! | RBB TODAY

ナナナ テレビ東京のバナナ社員の名前が決定!

エンタメ その他

テレビ東京「ナナナ」
  • テレビ東京「ナナナ」
  • テレビ東京「ナナナ」
 テレビ東京は23日、新キャラクターの名前を「ナナナ」に決定したと発表した。親しみやすさや覚えやすさを重点に選定された。「7チャンのバナナ=ナナナと覚えて下さい」(テレビ東京)。

 テレビ東京では9月から10月末まで視聴者に向けて名前募集キャンペーンを行ない、1万1112点の応募があった。「ナナナ」は今後、テレビ東京の番組やイベントのPR、グッズ展開などで活動する。

<開発コンセプト> テレビ東京では、オリジナルキャラクター開発プロジェクトを立ち上げて、7チャンネルを想起させる語呂と、老若男女から親しまれる普遍性、動物キャラクターではない意外性などから、バナナをキャラクターに選んだ。「ナナナ」という名前の選考に当たっては、7チャンネルとバナナの関連付けで、視聴者に親まれ、大勢の人に覚えてもらいたいという想いから、この名前を選んだ。

PROFILE
●名前:ナナナ
●性格:スベっても気にしない、マイペースなバナナだが、おもしろそうなことには、かなりのやる気をみせる。
●趣味:床に寝そべっていろんな人をスベらそうとすること。
●落ち着く場所:マイバナナスタンド
●誕生ストーリー:もともとは、テレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザート。食べられる寸前、危機意識がマックスになりバナナからキャラクターに進化した。その後、なんだかんだあり、居候の“バナナ社員”としてテレビ東京で働くことに。
●「7ポーズ」の秘密:テレビ東京をPRするために徹夜で考えたキメポーズ。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top