「おれの女なんでさがしてください」……人気モデル、画像を悪用される | RBB TODAY

「おれの女なんでさがしてください」……人気モデル、画像を悪用される

エンタメ ブログ

 モデル・中山愛美が27日、自身の写真が「自分の恋人を探してほしい」という一般人のツイートに悪用されていることをTwitterで報告した。

 問題のツイートは、「お願いします さがしてください」との呼びかけとともに、俯いた女性の画像が添付されたもの。女性については、「おれの女なんで。こいつ癌と戦ってて後余命一ヶ月もないです」と説明されていた。

 この写真について、ファンから「これってあぴちゅん(中山の愛称)ですか?」とTwitter上で質問された中山は、「それ愛美!!」と返答。その後、「ぎゃーー最近Twitterでの悪用が多い!(◎_◎;)これ写メは愛美です」と同ツイートのキャプチャを公開した。ファンは、憧れのモデルが勝手に“おれの女”呼ばわりされていることや、余命1ヶ月と称されていることに憤慨。Twitter運営へのスパム報告が相次いだのか、現在ツイートの投稿者のアカウントは凍結されている。

 中山は、女性向けファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)などで活躍する人気モデル。
《原田》

関連ニュース

特集

page top