「LINEが使えない」……不具合発生、芸能人からも悲鳴相次ぐ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「LINEが使えない」……不具合発生、芸能人からも悲鳴相次ぐ

エンタメ ブログ
 無料通信アプリ「LINE(ライン)」のスマートフォン版の一部に不具合が生じ、、19日午前11時30分~12時頃までの約30分間、通話やメッセージ送受信が正常に利用できなくなる事態が起きた。多数のユーザーが被害を受けたが、芸能界からもTwitterなどで不具合を報告する声が相次いだ。

 驚異的な勢いで利用者数を増やしているLINE。日本人ユーザーも今年8月の時点で4700万人を超えたことが報告されているが、今回の不具合が起きた時間帯には、多くのユーザーが困る様子をTwitterなどでつぶやき、一時Twitterのホットワードとして「LINE」がトレンド入りするなど話題となっていた。

 芸能人にもLINE利用者は数多く、

「LINEの調子が悪い。。」(歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ)

「LINEが故障中? 公式LINEが全く動かない… プライベートLINEも動かない… 故障中?」(ロンドンブーツ1号2号の田村淳)

「今バグって初期化して、、 そしたら友達がしげみしかいなくなった!爆笑」(タレント・益若つばさ)

「LINEが使えない(°_°) LINEに頼りすぎてたら だめだよって言われた気分」(元SKE48・平松可奈子)

「(フォロワーからLINE不具合の報告を受けて)あ、やっぱり?皆なんだね」(タレント・水沢アリー)

 などといったツイートが相次いだ。

 不具合は12時頃に復旧し、現在は問題なく利用できる状態となっている。約30分間の障害でも大きな騒ぎになるほど、多くの人が利用していることが改めて実感された今回のLINEの不具合。AKB48から上海のSNH48に移籍した宮澤佐江は、LINE復旧後にTwitterで、「世界で使われている人気者もたまにはお休みが必要ですもんねー(*^_^*) お疲れ、LINE(≧∇≦)」とツイートしてる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top