タモリ、松尾翠アナに安産祈願……渡した色紙に“あのマーク”が!? | RBB TODAY

タモリ、松尾翠アナに安産祈願……渡した色紙に“あのマーク”が!?

エンタメ ブログ

 第1子を妊娠中のフリーアナウンサー・松尾翠が10月31日、タモリから安産祈願のまじないを受けたことをブログで報告している。

 タモリの安産祈願といえば、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)初期の定番ネタ。元々は、女性器を模したマークをタモリがゲストに書いてみせ反応を見るというネタだったが、いつしかそのマークは“安産祈願のマーク”として有難がられる存在に。マークが描かれたメモをゲストが嬉しげに持ち帰ることが増えていった。今ではすっかり披露の場が少なくなってしまったネタだが、松尾に久々の祈願を行ったようだ。

 タモリの元を訪れたという松尾は、「自分の口で(妊娠を)ご報告させていただき…おなかに手を当てて力を注入していただきました」と嬉しげに報告。「安産祈願の色紙を!!!書いていただきました!!!」とタモリとのツーショットを公開している。2人が掲げた色紙には「安産」の文字がしっかり入っており、どうやらスタンプで隠された部分に“安産祈願のマーク”がひそんでいるようだ。「いつまでもかわらずタモ様のままでいてください」とつづり、「妊婦仲間のみなさんにも…安産祈願のおすそ分けです!!タモさんパワー、日本中の妊婦さんに…届けーー」と締めくくっている。

 松尾アナは、日本中央競馬会(JRA)所属の福永祐一騎手と8月に結婚。9月末にフジテレビを退職し、11月1日からはホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動する。現在、第1子を妊娠5ヶ月、来年3月に出産予定。
《花》

関連ニュース

特集

page top