みのもんた降板に芸能人らコメント……伊集院光、「“清く辞めた人”扱いはおかしい」 | RBB TODAY

みのもんた降板に芸能人らコメント……伊集院光、「“清く辞めた人”扱いはおかしい」

エンタメ その他
みのの降板を発表した「みのもんたのサタデーずばッと」(TBS系)公式サイト
  • みのの降板を発表した「みのもんたのサタデーずばッと」(TBS系)公式サイト
  • 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)公式サイト
 タレント・みのもんたが司会を務める報道番組を降板したことを受け、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光や、タレント・伊集院光ら芸能人が自身の見解を出演番組等でコメントしている。

 みのは次男・御法川(みのりかわ)雄斗容疑者が窃盗未遂で逮捕された責任をとり、「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」(ともにTBS系)を9月より出演自粛していた。そして25日、司会を降板することを両番組公式サイトが発表。翌26日、みのは都内で謝罪会見を開いた。

 太田は27日にTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で「辞める必要ないと思います」と発言。みのは“喋り手のプロ”だと話し、「問題を起こしたことでみのさんが(視聴者を)楽しませてきたことやなにかを全部なかったことにするような、そういう攻撃の仕方はないな」と苛烈なバッシングに苦言を呈した。

 伊集院は28日にTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」で、「家族が何かをしたとしても、ルールとしてやめろってことはないと思う」とキッパリ。しかし、その上で、みのが“息子のせいで辞めなくてもいいのに清く辞めた人”という扱いばかりされるのはおかしいとコメント。最近のみのは視聴率をそれほどとれていなかったと指摘し、低迷を続けるよりはゴタゴタに乗じて一度身を引き、いずれ復帰を狙おうと考えたのでは、との持論を展開させた。

 なお、お笑いタレント・有吉弘行は27日にJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、一連の報道に特別コメントはしなかったものの、「真っ黒で顔テカテカのエロオヤジ」などと茶化してネタにしていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top