あなたのFacebookアイコンが飛ぶ…JAL「行こう! 東北へ」特別塗装機 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのFacebookアイコンが飛ぶ…JAL「行こう! 東北へ」特別塗装機

エンタメ その他
「行こう!東北へ」ホームページ
  • 「行こう!東北へ」ホームページ
  • 「行こう!東北へ」ホームページ
 JALグループは、6月1日より実施しているJAL東北応援プロジェクト「行こう!東北へ」の一環として、2013年12月より「行こう!東北へ 特別塗装機」を就航させる。特別塗装機のデザインは、この取り組みに賛同した人の「Facebookアイコン」を使用し、そのアイコン(プロフィール写真)を募集中だ。

 参加(応募)は、自身のFacebookにログインした後、キャンペーンサイト「行こう!東北へ」の「参加する」ボタンを押す。参加にはFacebookアカウントが必要。

 「皆さまの『お顔』と『気持ち』をのせた『行こう!東北へ 特別塗装機』が日本各地を飛び回ることにより、全国の皆さまの被災地への関心をあらためて呼び起こし、少しでも多くの方々に東北に行っていただくことで、被災地の観光と産業の振興につなげたいと考えています」(JAL)。

 また応募者1000人ごとに桜の木1本を東北に寄贈するプログラムをあわせて実施している。「女川桜守りの会」に苗木を寄贈する。女川町にある21の浜の津波到達地点に建てられる石碑の横に、1本ずつ桜を植樹するプロジェクトを支援する。

 応募期間は10月31日23時59分まで。特別塗装機は12月に就航予定、植樹は11月から順次。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top