カンペ丸読み!? AKB48島崎遥香のメッセージ動画が話題……「安定のぽんこつ」【動画】 | RBB TODAY

カンペ丸読み!? AKB48島崎遥香のメッセージ動画が話題……「安定のぽんこつ」【動画】

エンタメ その他
AKB48島崎遥香の応援メッセージ動画
  • AKB48島崎遥香の応援メッセージ動画
  • 「ふるさと47応援プロジェクト」公式サイト
 現在開催中の「スポーツ祭東京2013」へ寄せられたAKB48・島崎遥香の応援動画に“カンペ丸読み”疑惑が浮上している。

 「スポーツ祭東京2013」は、9月28日~10月14日に都内全域で開催中の「第68回国民体育大会」と「第13回全国障害者スポーツ大会」を合わせたスポーツの祭典。AKB48は、参加選手を応援する「ふるさと47応援プロジェクト」リーダーに就任。YouTube上の「スポーツ祭東京2013」公式アカウントには、メンバーからの応援メッセージ動画がアップされている。

 その中のひとつ、島崎の動画に「カンペを丸読みしているのではないか?」との疑いがかけられている。確かに動画を見てみると、最初から最後まで視線はカメラでなく別の方向。高橋みなみや川栄李奈ら他のメンバーと比べると、やはり違和感が残る映像となっている。

 ネット上では、「準備の時間がなかったにしても、もう少しなんとかならなかったのか」「応援しようという気が全く伝わらない」と非難轟々。だが、島崎の物覚えが悪いというのはファンの間では有名な話。「安定のぽんこつ」と、“平常運転”を面白がるような意見も多い。それでも、「“ぽんこつキャラ”を許すのはオタだけ」「なんでも許していては成長に繋がらない」と危惧するファンもいる。

《花》

関連ニュース

特集

page top