『半沢直樹』最終回、いちばん「いいね!」の多かったセリフは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『半沢直樹』最終回、いちばん「いいね!」の多かったセリフは?

ブロードバンド 回線・サービス
22日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『半沢直樹』
  • 22日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『半沢直樹』
  • 半沢直樹公式Facebook
 人気テレビドラマ「半沢直樹」(TBSテレビ系)が22日、最終回となった。半沢直樹公式Facebookでは『半沢直樹』名シーン集として、セリフが投稿されている。最多の「いいね!」を獲得したセリフは……。

1位:「半沢直樹次長…営業企画部部長職として、東京セントラル証券への出向を命じる!」(by 中野渡)…いいね!:1万1589、シェア:715、コメント:1995

2位:「やられたらやり返す…あなたに対しては、100倍返しだ!」(by 半沢)
いいね!:4273、シェア:109、コメント:202

3位:「銀行に時効などありませんよ。覚えていようといるまいと、あなたのしたことの責任はキッチリ取っていただく。人の善意は信じますが、やられたらやり返す。倍返しだ。それが私の流儀なんでね。」(by 半沢)
いいね!:2634、シェア:44、コメント:77

4位:「出向が怖くて銀行員出来るか! そんな気持ちでさ、大和田にブチ当たれ!」(by 花)
いいね!:2575、シェア:30、コメント:82

5位:「人の価値は、金では推し量れない。銀行員は金ではなく、人を見るべきだ。そういうことだ。私は、銀行員としての君を、尊敬していたんだよ。」(by 中野渡)
いいね!:2036、シェア:44、コメント:76

6位:「やれー! 大和田!!!」(by 半沢)
7位:「あなたが謝るのは私じゃありません。これまであなたが、雨の日に傘を取り上げ、トカゲのしっぽとして切り捨ててきた、全ての人と、会社です! 土下座をして下さい。大和田常務。」(by 半沢)
8位:「半沢です。近藤、いつもの場所で待ってる。何時まででも、待ってるからな…」(by 半沢)
9位:「誰だって生きていくには、金も、夢も、必要だ。」(by半沢)
10位:「…つくづく思うよ、お前良い奴だよな。」(by 渡真利)

 1位はドラマの締めとなったセリフ。「いいね!」もそうだが、コメントの数が他の台詞と比べて圧倒的に多い。2位は放送前から期待を集めていてた「100倍返し」、3位はおなじみとなった「倍返し」。4位、5位は主要登場人物間の会話だ。6、7位は会議で土下座を迫る場面、8~10位は同期の会話だ。数字は23日21時00分現在。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top